PINGOO!10周年 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

私がBLOGを始めたのは2010年2月6日
当初はアメブロではなく、プロバイダーであるケーブルTV、JCOM関連のブログサービスで規模の小さなBLOGarというものを利用してました。(今はFC2ですが、ホームページも最初はJCOMのホームページサービスでした。)

その頃、少しでもアクセスを伸ばしたいという思いからブログ村やブログランキング、そして、PINGOOというサービスに登録しました。(送信エンジン)
全て無料のサービスですし、あまり期待はしていなかったのですが効果はあり、お陰様でブロガリではアクセス数がうなぎ登り・・・1日1,000以上のアクセスがあったりして、アクセスランキングでも数回1位になったりもしました。
最近は、あまりアクセス数を意識しなくなりましたが、少しでも多くの方の目にとまればと思い、今でも上記に書いたサービスを利用しています。(PCでブログの右横を見ると分かります)
有名人のブログを始め、沢山のブログがあるアメブロでもテーマ別のランキングで千何百位という順位になったりもしています。


最近、ブログ更新後の送信が遅れるのが少々気になるところでありますが、その中でもPINGOOは、GoogleやYahoo!などの主要検索エンジンにサイトが更新されたことをリアルタイムに通知してくれるので、かなりの効果がある様です。
そして、先程も書きましが、当初使っていたブロガリはアメブロの様にSNSに更新を通知する機能もなかったので、ブログで投稿した記事を、FacebookやTwitterなどお持ちのSNSに自動で投稿してくれるので非常に便利でした。(現在は、アメブロに機能があるので使用していません。)
ブログ更新後に送信されなかったり、送信が遅れたりする事もありますが(無料プランだから)本当に便利なサービスです。

タイトルにも書きましたが、そのPINGOOが今年で10周年になるそうです。

でね、登録しているブログで「PINGOO!10周年」という言葉を入れて記事を投稿すると抽選で10名に年末ジャンボ宝くじが当たるらしいのです。
ということで、早速、「PINGOO!10周年」という言葉を入れて記事を投稿した次第です。(゚∀゚)アヒャ
(投稿するとキャンペーンページに記事とブログが掲載され、エントリー完了。)


でもまぁ~日頃からお世話になっているサービスですので感謝の気持ちを込めて宣伝です。

これで年末ジャンボ宝くじが当たって・・・
おまけに、その宝くじが当選したら・・・
どうします
・・・な・・・わけないだろう
と思われるかもしれませんが・・・
風水やスピリチュアルの世界で言う部屋の掃除によって運が開けてきたのか・・・(Facebookを見ている方はご存知かと思いますが)
はたまた、ようやく厄が落ちたのか・・・
くじ運が無い私ですが、色々ツキがあったりするのです。

先日応募したこれにも当たりましたし
(今日、帰宅時に届いてました。)







小さなツキかもしれませんけど・・・小さなツキの波に乗らない手はありません。

当たりますように